大粒で濃厚なギャレットのポップコーン

日々仕事ばかりではつまらないということで、時間があると職場メンバーで何かプチイベントを時折楽しんでます。先週はギャレットポップコーンが食べたいのでみんなで買いに行こう!と。全く知らなかったのですが、東京駅に有名なポップコーンのお店があるようで。閉店間際に何とか並んで入手しました。

絶対一人では並んで買うことはなかっただろう「ギャレットポップコーン

買う前に試食もできるのでどんな味なのか確認できます。これがやはり作りたてだからなのかめちゃ美味しい。大粒でふんわりサクサク。味は濃厚でハッキリした味付け。チーズコーンは熟成したチェダーチーズがたっぷりと絡まって、想像以上の濃厚さ。キャラメル味もカリカリとした食感の後にやってくるコクのある味わい。アーモンドがミックスされた「アーモンドキャラメルクリスプ」かカシュ−ナッツが入った「カシューキャラメルクリスプ」もやみつきになる美味しさ。

今回は初めてなので1番人気だというシカゴミックス(チーズコーンとキャラメルクリスプのミックス)を買ってみました。10日前後と日持ちがするので今回はシブネチャーブルー缶のクオートサイズで。コーヒー豆の袋のようなショッピングバッグでの提供では、当日中にお召し上りくださいとのこと。味もサイズも細かく選べるのは、さすがポップコーン専門店という感じ。

こんなに食べきれるかなぁと思ってましたが、封を開けるとあれよあれよという間に食べてしまってます。濃厚な味なのに、2種類の品種をミックスし、ふんわりサクサクとした軽い食感が止まらなくなる理由でしょうか。美味しく頂きました。

残りわずかとなってから、写メ忘れてたので急いでパチリ。