ショッキングなほど違った品質、食器洗いスポンジ「レック 激落ち スポンジ」が素晴らしい

食器洗いのスポンジ、みなさんはどのようなものを使っていますか!?
個人的にスポンジなどそうそう変わりなないだろうと、ずっと5個で100円くらいのコスパ重視のモノを購入してきました。そろそろ交換時期かなぁという時に見つけたのが、激落ちくんシリーズのレックのスポンジ。

正直、こんなに違うものか…と良い意味でショックを受けました。ちょっともう一度知ってしまうと戻れない。

同じ食器洗剤でもすぐに違いがわかる泡立ちと品質の違い。すっと今までより軽い力でもキュキュっと油汚れも落ちるし、簡単にヘタらない感じもするし。フライパンや鍋をガッツリ洗うには最適とはいえないけれど、ガラスのグラスや日常使う食器類にはベストマッチかと。

お風呂掃除用スポンジも激落ちくんシリーズで揃えました。激安のスポンジより値段はちょっと張りますが、耐久性もありそうだし良い物を選んだなぁと実感できます。次もリピートします、これ。