2018年もViewポイントはルミネ商品券

いよいよ年度末、そうなると毎年やることと言えば各種ポイントの整理です。例年通りViewカードのポイントは、ルミネ商品券に交換しました。

ViewカードはキオスクでのSuica利用と定期券購入に限定して利用していますが、なんだかんだまとまったポイントを獲得出来ています。とは言いつつも、以前より仕事での出張や外出も減っているため、獲得ポイントは低下傾向、昨年より減りました。そんなこんなで今年のルミネ商品券は8000円分と相成りました。

Viewカードのポイント交換商品は、見ごたえがありますね。これ良いかも!?と思うものが結構ある。他のカードポイントの交換商品では「この商品にこれだけのポイントを費やすのであれば、直接買ったほうがお得だよなぁ」というモノが多いのですが。

日本は電子マネー・仮想通貨の普及率が低く、相変わらずの現金主義と言われています。個人的には、ずっと前からカード決済メイン、Suica決済多様、QUICPayやIDも利用と、圧倒的に現金支出の割合が減っています。iPhone(アップルペイ)はさらに現金決済を遠ざけるブレイクスルー。本当に便利になったなぁと思います。