ユニクロ シルキードライを買い増ししてみた。

先週ユニクロシルキードライTシャツを買ってみたところなかなか良い出来だった。定価の990円で買ったのだが、今週末は特価で690円!ということで、なんか悔しかったのでナンピン買いしてみましたよ(笑)

サラリとした着心地、選択後の乾燥も速く良い感じ。普段はSサイズを買うところだけど、ユニクロのSは袖や丈が短いんだよね、なぜか。ということでMサイズにしました。

Yシャツを直で着るのは好きじゃなく。かといってクールビズの首もとから中のTシャツが見えるのもダサい。そうなると最近やっと増えてきたけれど、深めのVネックしか有り得なく。シルキードライのVネックはまあまあ深めのVということもあり、値段と機能を考えると結構オススメです。Yシャツの2.5ボタン(第2ボタンと第3ボタンの中間に隠れているスナップボタン)まで開けても、ギリギリTシャツが見えないくらいの深さです。

シルキードライ生地には無地とハリヌキ2モデルあるのでお好みで。形はVネックオンリーで。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/silkydry/