三菱東京UFJ(MUFG)の株主優待でピーターラビットオリジナルグッズが届きましたよ

いつの権利でもらったのか既に記憶が曖昧ですが、三菱UFJフィナンシャル・グループから株主優待のタオルが届きました。(既に利食い済み)

何年か前までは優待狙いでクロスを入れ優待ゲットをしてましたが、最近はその手法が知れ渡り逆日歩もビックリするようなケースも多々。そこまでして欲しい優待もないので、キャピタル・ゲイン狙いに切り替えておりました。

たまたま持ち越していた東京三菱UFJ銀行で久しぶりに株主優待を頂きました。有名な(!?)オリジナルタオルセットです(笑)。昨日の権利確定日は配当狙いは成功でしたね。配当分の下落を補う上昇。「しばらく強いはず」と思いほぼ全力で各種銘柄を持ち越していたので配当タダ取りうまくいきました。ただし今回持ち越した銘柄は優待がないのが残念。オリエンタルランドANAの優待はいつか取ってみたいのですが、どちらも大人気。逆日歩が怖くて手が出ません。株価に一喜一憂しない余裕の長期投資ができるまではおあずけです