思わず即買いした FMトランスミッター「BELKIN TUNECST AUTO4 F8Z343JA」

早朝ネットを見ていたらメチャ安くなっていたFMトランスミッターを発見。通常他店5000円以上するものが、Amazonで1980円ということで即通勤中のiPhoneからポチしましたよ。

同類のFMトランスミッターは既に持っているので不要といえば不要だが、あまりに安かったので予備として購入してしまった。2003年発売のiPod第3世代モデルを購入したに当時1万円くらいしたMONSTER社のトランスミッター「Monster iCarPlay Wireless」を購入し、今日まで満足いく音質で愛用してます。

※第3世代iPod(2003年)赤く光る四つ目と呼ばれた3世代目だけに採用された独立したタッチパネルが特徴。車内で固定して使うと、再生や停止ボタンが独立しているのでブラインドタッチで操作でき使い勝手はクリックホイールだけのiPodより個人的には良好に思う

音質はこの種のFMトランスミッターとしとしては、MONSTERのそれは最上級クラスの音質だと思っているのだが、一つだけ欠点がある。それはiPhoneは充電できないこと。iPod系は問題なく現行のClassic160GBモデルでも充電できるのだが、iPhoneは3Gから充電ができませんでした。それだけが不満。BELKINのこちらのトランスミッターはiPhoneも充電できるようです。車内でiPhoneを充電する環境も整えてはあるけれど、この値段であれば充電器を買ったと思えば安いものです。

現在在庫切れのようでマーケットプレイスの店の値段が出ていますが、現時点Amazonでも1980円でまだ注文を受け付けているようです。