サイズ選びが難しい!?エアマックス97を買ってみた

ナイキに会員登録していると毎年お誕生日月に20%オフの割引クーポンがもらえます。今回クーポンにつられまんまと1足購入しました。購入したのはエアマックス97です。1足はハイテク系、エア系のスニーカーを手元においておきたくて。エアマックス90、95、97だと断然97が好みでした。

派手は配色が多いエアマックスですが、選んだのは極めてシンプルなもの。黒にソールが白のタイプを選んでみた。

エアマックス97は初めて&ネット購入なので悩んだのはサイズ感。小さめ(特に足先)という口コミを参考に選びましたがちょうどよかったです。参考になるかわかりませんが、ニューバランス574だと26センチの私はエアマックス97は26.5センチでした。

履き心地はエアクッションがあると言っても案外と硬質。個人的にはもっとふんわり包まれる柔らかさを想像していましがちょっと違いました。ほどよい腰のあるクッション性ですね。

モノトーンな色合いなこともあり案外どんな服装にもマッチします。ソールが白なことで重くなりすぎないのも良い。そしてソールの厚みで背が高く見えるというある意味シークレットシューズ的な要素もあります。

唯一難点は車の運転には向かないこと。慣れの問題もありますが、シートポジションを修正しないとペダル操作がしにくいので、運転の日はお休みしてもらってます。

来年はハイテクではなくローテクのブレーザー LOWでも買ってみようかな。