BELKIN iPad専用 ケース Grip Sleeve

iPad2を買ったと言ったところ、職場の後輩が見せて欲しいということで、先日職場に持って行きました。職場でもWiMAXの電波がバッチリ入り、快適なネット通信ができることを確認。まぁ職場に持っていくことなどもうないとは思うけれど(笑) とりあえず持ち運ぶときのケースが欲しいなぁと思ったので、BELKIN Grip Sleeveを購入してみた。

iPad1用(!?)のようで、今は処分価格なんでしょうか。1046円とアマゾンでめちゃ安くなっていました。黒の方がずっと安かったので黒を。ボディーにフィットさせるようなケースではなく、全体をソフトパッドで覆うような袋状のケースにiPod1も2も関係ないとおもうので、適当にポチってみたよ。iPad1より2のほうが薄いので入らないということは無いだろうし。

Amazonの売れ筋上位にあるサンワサプライなどの味気ないケースより、BELKINのこのケースのほうが格好良かったし。まぁ人に見せるようなものではないので、バッグに放り込んだ時にきちんと保護してくれればOKです。バリューな買い物でした。
(追記)早速届いたので背面のみカバーした状態のiPad2を入れてみました。まさにジャストフィット。緩すぎずキツすぎず。保護パッドの厚みも適度で、作りも質感も上々。かなり満足度高いです。