ずっと黒コショウと思っていたのが、実は黒ゴマだった件

全くタイトルそのまま、かつ、だからなんだということですが。個人的になにげにいま気がついて衝撃。

塩・コショウのコショウとしてずっと使っていたのですが。何気に手にとって良くみたら黒ゴマ???。確かに中身はゴマです(でした)。でもなぜか購入後からずっとコショウと思って使ってきました。塩はクレイジーソルトを使ってちょっと洒落た味に、コショウもミル付きのこいつで風味豊かに〜なんて思っていたのですが。

なんとも言えない脱力感で一杯です。買った時から勘違いしていたのか、いつの間にか勝手に黒コショウと思っていたのか…。確かにどんだけかけてもペッパー感がないと思って、盛大にふりかけていたのですが。

どんだけ今まで味覚音痴なんだか…。(もちろん意図した味とならないので、別のコショウも使ってました。ミル付きなのでより風味がでるかなぁと最後に使うイメージでしたが)

なんだかこんな形のミル付き=黒胡椒と思い込んでいたのかな…、なんなのでしょうこの「騙されていた感」、衝動的にF1モナコGP観戦後のこんな時間なのにブログ更新してみた。